冷暖房による快適な室内環境、設備

室内の空気が重くなる、乾燥する、電気代が掛かるなどの理由から、冷暖房を苦手とする方は多いようです。しかし、冷暖房をつけても快適な室内環境と設備が整っていれば、その問題は解決するのではないでしょうか。

群馬県にある弊社は、「全館24時間換気冷暖房システム エアフルシステム」で、冷暖房に関する様々な問題を解決いたします。空調設備のことなら弊社にお任せください。

快適な室内環境にするには

空気を汚染する冷暖房は避ける

空気を汚染する冷暖房は避ける

実は冷暖房器具によっては、室内の空気が汚染されてしまうことをご存知ですか?

綺麗に掃除されたエアコンや電気ストーブ、ホットカーペットなどは問題ありませんが、現在でもよく使われている開放型の石油ストーブやファンヒーターは、健康被害を与える一酸化炭素や窒素酸化物などを排出するものがあり、室内環境を悪くするため注意が必要です。

冷暖房器具は窓を閉め切った状態で使用することが多く、健康面に配慮して選ぶことが求められます。

室内環境に合わせた空調設備を選ぶ

室内環境に合わせた空調設備を選ぶ

ライフスタイルが多様化する中、空調設備は家族構成・生活スタイル・住宅構造などに合わせて選ぶことも大切です。

例えば、人数の多いご家庭や家にいることが多い場合、各部屋に冷暖房を設置するよりも、全館空調の換気システムを充実させた方がお得になります。頻繁にエアコンを点けたり消したりするより、全館空調を一定の温度でつけっぱなしにしているほうが、ランニングコストが抑えられるからです。

また、全館空調はトイレや脱衣所なども適度な温湿度に設定されるため、小さなお子様やご年配の方にとっても快適な室内環境を維持することができます。

建物と家族の健康を守り、省エネにも繋がる空調設備

群馬にある弊社では、ご家族の健康と快適な生活のために、「高気密・高断熱住宅へ全館24時間換気冷暖房システム エアフル」の導入をおすすめしています。
エアフルは、家中を快適な温湿度環境にすることで建物と家族の健康を守り、省エネにも繋がる空調設備として、群馬県をはじめ秋田県や千葉県など全国各地での施工実績を誇ります。
施工からメンテナンスまで弊社が一貫して行いますので、高気密・高断熱住宅やマンション・施設の全館24時間換気冷暖房システム(全館空調)のことなら、お気軽にご相談ください。