住まいに関するコラム集です

住まいの健康Q&A

住まいの健康Q&A結露ってなぁに?結露とは、おおざっぱに言えば、空気中にある目に見えない“水蒸気”(約0.4ミクロン)と呼ばれる気体が冷やされるこ...

続きを読む

室内の空気の質について

食べ物や水と同じように、自宅の空気の質にもこだわる理由をご説明します。上質な空気を保ちたい方は、群馬県にある弊社おすすめの全館空調システム「エアフル」の導入をご検討ください。

続きを読む

とても大事!住宅換気とは?

住宅や人体にまで影響を及ぼす住宅換気について紹介します。住宅や施設の空調設備でお困りでしたら、群馬県にある弊社にお任せください。

続きを読む

冷暖房による快適な室内環境、設備

快適な室内環境にするにはどうすべきかご紹介します。快適な室内環境にするために冷暖房にこだわりたいという方は、群馬にある弊社の「全館24時間換気冷暖房システム エアフル」をおすすめいたします。

続きを読む

換気システムって何?

換気システムにも様々な方法があるのはご存知でしょうか。こちらでは、換気システムの種類についてご紹介しています。換気ができる全館空調のことなら、ぜひ群馬にある弊社にお任せください。

続きを読む

高気密住宅のメリット

高気密住宅の特徴とメリットを紹介します。群馬県にある弊社は、高気密・高断熱住宅の換気に「全館24時間換気&冷暖房システム エアフル」の導入をおすすめしております。

続きを読む

省エネで経済的!全館空調のランニングコスト

全館空調はエアコンよりもランニングコストが掛かると思っていませんか?こちらでは、全館空調のランニングコストについてご紹介いたします。群馬県で全館空調をお考えならぜひ弊社にお任せください。

続きを読む

今の住宅って換気不足?

現在の住宅に多い換気不足について取り上げています。高気密・高断熱住宅の全館24時間換気冷暖房システムのことなら、群馬県にある弊社にお任せください。

続きを読む

住宅設備の選び方

毎日使う住宅設備はこだわって選びたいものです。こちらでは住宅設備の選び方をご紹介しています。群馬県で全館空調システムをお考えなら、ぜひ弊社にご相談ください。

続きを読む

ハウスダストについて

ハウスダストについてご紹介しています。ハウスダスト対策としておすすめなのが、群馬県の弊社が提供する「全館24時間換気システム エアフル」です。

続きを読む

高気密住宅の構造

近年、住宅の高気密・高断熱化が進んでいます。こちらでは高気密住宅の構造についてご紹介しています。高気密住宅の結露・ハウスダスト対策をお考えなら、群馬県にある弊社にお任せください。

続きを読む

ヒートショックやハウスダスト対策としても最適です

群馬県にある弊社では、高気密・高断熱住宅に「全館24時間換気冷暖房システム エアフル」の導入をおすすめしています。特にご高齢の方やアレルギー体質の方がいらっしゃるご家庭には、ヒートショックやハウスダスト対策としても最適です。全館空調をお考えなら、ぜひ群馬県にある弊社にお任せください。